シリコン不使用の女性の頭皮用ノンシリコン アロマシャンプー国産

rinRen凛恋のナチュラルヘアケアシリーズ、私の周りのお母さんたちにファンは多いですね。

ノンシリコンヘアケア剤なので、髪を傷めずにオーガニックヘアケアができます。

赤ちゃんがいるので、自分の肌に直接つけるものが、とっても気になるようになりました。

赤ちゃんと密着して暮らしていると、私のつけているコスメや、私のつかっているシャンプーが、赤ちゃんの敏感な肌に影響するんじゃないかと思うようになったんです。

赤ちゃんはちょっとしたことで、すぐおむつかぶれを起こしたり、ほっぺがカサカサになったりするので、赤ちゃんの使うものだけでなく、自分の使っているものにも、気を使いたいと思うようになったんです。

大好きなKeita Maruyamaのショップで、最初に見たのが、rinRen凛恋のシャンプーでした。

最初は良く知らなかったので、イギリスかどこかの、海外のオーガニックシャンプーだと思いました。

ボトルのデザインがそういう感じなんです。

rinrenシャンプー スミレと、コンディショナー スミレを使っているうちに、このブランドが気になりだして、今では大ファンになりました。

リンレンシャンプーrinren 凛恋(りんれんしゃんぷー)シンシアガーデン

頭皮をいたわる国産天然原料を配合。吸保水性に優れる天然エキスでできているので、痛んで乾燥した髪の保湿にすぐれています。

香りもちょっとイギリスっぽくて、古き良き英国のムードで、なんだか懐かしい感じがしました。

このボトルを制覇してから、ユズ&ジンジャーを使うようになり、今では、リフィルを愛用しています。

ユズ&ジンジャーの香りも好みにぴったりあったことと、髪の調子がぐっと良くなったことから、他のシャンプーは使えなくなりました。

髪の毛には、あまりセット剤は使いたくないこの頃ですが、洗い上がりもしっとりして、まとめりやすい、指の通りもなめらかな、状態をたもっています。

シャンプーを変えるって楽しい経験です。特に高品質の私だけのシャンプーに出会えるのは、うれしいことです。